SSブログ

さにー 6月の壁面づくり [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のアートは6月の壁面づくり[ひらめき]
模造紙に青や緑の絵の具を大胆に塗り、雨模様を表現しました[わーい(嬉しい顔)]そしていびつな形をした画用紙に色とりどりのカッティングシートを貼っていき、4人分の画用紙を合体させると、おしゃれな傘のできあがり[ぴかぴか(新しい)]それにしてもみなカッティングシートを張るのが早い早い[あせあせ(飛び散る汗)]職人技です。すべて完成してから写真アップしますね[黒ハート]
梅雨はなんとなくいやな季節ですが、壁面では楽しく!おもしろく!いきたいものです。

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0) 

すかい 公園遊び [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は早く来た子どもと公園でボール蹴りをして、いるかに所属している子どもたちはプールに行き、残ったA君は、いるかに行った子どもたちのおやつも一緒に作るという重要なミッションを背負って、ほっぷの柏餅作りに参加しました。

当のA君は「オッケー」と快く応じつつも、友だちのいない場所へ入ることに最初は戸惑っている様子でしたが、持ち前の明るさでいつの間にか隣り席の新しい友だちと楽しく作ることができたようで・・・「ぼくが作ったんだよ、みんなに伝えといて!」と言付けまで頼まれました。

いるかから戻ってきた子どもたちも、「誰が作ったか知ってる?」と尋ねると、「A君でしょ、知ってるよ」と応じ、「おいしい!」と食べました。

てつびん
nice!(0)  コメント(0)