SSブログ

今日のすてっぷ 公園遊び [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、太陽の光が眩しい、ぽかぽかな1日でしたね[晴れ]
今日のメインは、公園に行って遊ぶことだったので、公園でのんびり遊ぶにはぴったりなお天気でした。
公園に向かう道すがら、Aさんが「良い気持ち[るんるん]」と言って、嬉しそうに歩いていたのが印象的でした。
公園では、思い思いにブランコやすべり台で遊ぶ子どもたち。
子どもが外でのびのび生き生き遊ぶ姿はやはり良いものです。
室内で一緒に過ごすときとはまた違った表情を見せてくれて、公園遊びは支援員としても楽しい時のひとつです[揺れるハート]

そして今日は、公園遊びの他に簡単なおやつも子どもたちと作りました。
いちご牛乳ゼリーに挑戦したのですが、どこで何を間違えたのか、味も食感も「[exclamation&question]」なものになってしまいました。
当然、子どもからは「……いらない」、「これ、僕、苦手[exclamation]」という声。
中には我慢して完食してくれたり、「・・・美味しいよ、美味しい[exclamation×2]」と言ってくれる子どももいて、子どもに気を使わせてはいけない[exclamation]と反省しました。
今度こそは、美味しいゼリーを子どもたちと作って食べたいです。
そんな非常事態もありましたが、子どもと公園で追いかけっこして遊んだり、部屋で音楽をかけて歌ったりと、休日らしい日を子どもたちと過ごすことができました。

もも

nice!(0)  コメント(0)