SSブログ

今日のさにー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はおやつ作りでした。餃子の皮でアップルパイ(o^^o)りんごにハチミツとバターを混ぜて煮た物とチーズを餃子の皮で包んで、オーブンで焼いたものです。子ども達は餃子の皮にりんごとチーズをのせ、指に付けた水で、餃子の皮のまわりを濡らし、半分に折ってくっつける作業を一生懸命やってくれましたo(^▽^)o子ども達が積極的にやってくれた事に感動しました(^^)
美味しそうに食べてくれる子ども達の姿を見るのが楽しみです!たねぞう

nice!(0)  コメント(0) 

すかい 自由あそび [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、6月の壁面作りも完成し、すてきな大人講座の3回目です。

パブリックな場所ってどんな場所? みんなで使う場所にはルールがあるんだよ。ルールを守らないと、恥ずかしいし、みんなに迷惑がかかるよね、友だちにも嫌われちゃうよ、それってすてきな大人なのかなあ

じゃあ、どんなルールがあるんだろうー

「公園でお腹を出している人がいるよ、どうかな?」「バツー!」「恥ずかしー」
「お店で知らない女の子の頭を撫でたら?」「ダメ―!」「ダメなの?」「そうだよ、わたし知ってるよー」

というようなことをやっていたら、最後に、子どもたちがスタッフにも同じような問題を出してきました。

フフフ、すてきな大人の何たるかを教えてあげましょう。

てつびん
nice!(0)  コメント(0)