SSブログ

English Class [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、English Class。
12 Days to Christmasから始まりました。
数と英語や擬音を覚えてきて、一緒に声を出して楽しんでいました。

そして、静かなクリスマスソングになり、
赤ちゃんを寝かしつけるように、抱っこして揺らしてあげました。
と、急に赤ちゃんが落ちちゃいそうになって
"Don't Drop the baby!"と慌てて抱き直し、
すると、子どもたちが赤ちゃんを守ろうと
僕たちが受けとめるぞ!!
English.jpg

What do you want for Christmas?
を歌に合わせて練習しました。
A君も小さな声で What do you want for Christmasと言っていました。

iroiro

放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の通所生を募集しています。
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

プログラミング始動~Hくんの様子~ [かずの教室]

今日から本格的に始動した、Hくんのプログラミング。これまで2回、まずは操作に慣れてもらうために、自由に操作してもらいましたが、今日からテーマに合わせて、コマンドの配置を行っていきました。

IMG_7424.jpg
(シートを見て自分で操作できるようにしています)

今日のテーマは「オバケに追いかけられる映像を作る」。一通り完成をさせた後、Hくんはオバケをアメフト選手に変えたり、”待て!”の言葉を他の言葉に変えたり、自分でアレンジを加えた結果、完成させたのがこちら。


(シュール・・・)

「どうやって打つの?」とローマ字の打ち方を聞いてきたり、好きなものを通して、いろんな知識を吸収したHくん。スゴイ!!

IMG_7423.jpg

※かずの教室では新規参加者を募集しています。お問い合わせは、電話(03-5761-8724)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)