SSブログ

すてっぷスペシャル [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、スペシャル。
ボーリングとおしるこパーティ。
午前中に白玉を作っておき、
さあお弁当[わーい(嬉しい顔)]

さあ、いよいよボーリングへ出発だ。
A君は、自分のボール・靴等をもってきていました。
電車での移動も楽しい子どもたち。
ロマンスカーや小田急線が通過するのを見て、
「〇〇系だ」「LED使っているのだよ」など楽しそうに話しています。
経堂ボウルについて、ボーリング開始[るんるん]
Bさんは、初めてのC君に投げ方を何度も優しく教えて、C君も頼りにしていました。
初めてのD君は、「失敗しちゃったよ」と言うと、
E君が「失敗してもいいんだよ」とフォロー。
友達がSpareやStrikeを出すと、ハイタッチで喜びを分かち合い、
Fさんもボールが重いけれども、エイ!と両手で転がしてピンが倒れると「やったぁ」と喜んで、
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
ボーリング.jpg

ボーリング2.jpg

でも、次のおしるこを楽しみにすてっぷに戻りました。
すてっぷに戻ると、子どもたちは素早く手洗い・うがいをすませて
エプロン・三角巾をつけて準備OK
おいしいおしるこができました。

駅まで歩いて、ボーリングの5階までの登り降り、
いっぱい体を動かしました。
また、ボーリング行きたいですね。

iroiro
放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の通所生を募集しています。
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。
nice!(0)  コメント(0)