SSブログ

今日のさにー お好み焼き作り [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は5月5日、子どもの日でしたね。
祝日ということで、いつもより少ないメンバーで、いつもより早く来る子どもたち。
時間はたっぷりある[るんるん]ということで、今日は食材の買い出し→お好み焼き作り→ちょっと休憩→買い出し→おやつ→自由遊びと予定目白押し[exclamation]
そして今日のメインは、何と言ってもやはり、お好み焼き作り[晴れ]
食材の買い出しから帰り、手洗いが済むと「みんな、エプロンして~」の支援員の声かけと共にお好み焼き作り開始[exclamation×2]
子どもたちは、支援員の簡単な説明だけで、戸惑うことなく上手にお好み焼きを作っていました。
あまりの手慣れた仕事(?)ぶりに、今回は、キャベツの千切りや豚肉を炒めるなどは支援員が行ったのですが、いずれは子どもたちと一緒にできたら良いなあと思いました。
みんなでお好み焼きを作って食べたり、買い出しに行ったり、音楽聴いてのんびりしたり・・・全体的に穏やかな雰囲気のなかで過ごし、休日らしい1日でした[るんるん]

もも

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント