SSブログ

すかい テニス教室雨天プログラム [こどもデイサービス すてっぷ]

本日は、テニス教室でしたが、その開始2時間前も雨が降っていたため、これを中止して、すてっぷでの室内活動を行いました。

さぞやがっかりしているだろうと思いきや、テニスの代わりに何をするんだと興味津々のなか、みんなでホットケーキを焼きました。

そのあと、準備体操をして、台車競争をしてから、筋トレを行いました。
「パワーをつけなきゃ、ラケットは振れないぞ!」と腕立て伏せからはじめると、隣でAくんがものすごいスピードで腕を曲げ伸びさせている・・・

一汗かいたあと、ホットケーキの上にアイスをのっけて、「いただきます!」
なんとなくイヤな予感がして、食べる前に、アイスと一緒に食べるんだよと声掛けするも、先にアイスを食べてしまい、ホットケーキをあとから食べるに、「甘くない!」とBくん。
ホットケーキミックスを使っているのに、甘くないはずないだろうがー

よし、みんなで梅雨をのりきるぞー!

てつびん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント