SSブログ

今日のさにー トートバッグづくり2 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はアートの日[るんるん]
子どもたちとトートバッグ作りの続きをしました。
今回は、飾りつけです。
バッグの上部の表裏に等間隔で穴をあけてゆき、そこに毛糸を通してゆくと・・・並縫いのような飾りの出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]
毛糸は左右から通します。
まずは毛糸の色選びから[exclamation]
子どもたちには好きな色の毛糸を選んでもらいました。
自分の大好きな色を迷わず選ぶ子どももいれば、一回目、二回目と全く違う色を選ぶ子どももいて、何とも子どもの感性が出ていた一場面でした。
色を選んだら、それをはりがねに巻きつけ、穴に通していきます。
細かく、少し難しい作業にも何のその[exclamation×2]
集中して、根気強く取り組む子どもが多かったのがとても印象的でした。
子どもたちが通した毛糸は、本当に色とりどりで、同じ縫い方でもそれぞれ違っていて、見ていて楽しいです。
完成がますます待ち遠しくなるような、今日のアートでした[揺れるハート]

もも

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント