SSブログ

今日のさにー ヨーグルトフルーツパンチ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつはヨーグルトフルーツパンチ[るんるん]
みかん、ナダテココ、さくらんぼなどの果物に、はちみつを混ぜた無糖ヨーグルトと炭酸飲料を入れて作ってみました。
主に子どもたちには、ヨーグルトと炭酸飲料を入れたフルーツパンチをぐーるぐるまーぜまぜする作業をやってもらいました。
混ぜながら「美味しくなるよ~[グッド(上向き矢印)]」と言ってる子どもが[exclamation]
おやつをとても楽しみにしている様子が支援員にも伝わってきて、支援員も子どもも期待度Max[黒ハート]
子どもたちが丁寧に丁寧にかき混ぜてくれたヨーグルトフルーツパンチの味は・・・。
ヨーグルトのほんのりとした甘さ、果物の酸味、口のなかで広がる炭酸のしゅわしゅわと弾ける感じ・・・まるで初夏を思わせるような爽やかな味がしました。
暑い、今日みたいな日にはぴったりなおやつとなりました[るんるん]

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント