SSブログ

今日のさにー パイナップルパンケーキ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつは、パイナップルパンケーキ[るんるん]
今日は、登所時間が早かったAちゃんとともにおやつ作りの材料を買いに行きました[exclamation]
梅雨の合間の汗ばむ陽気も何のその[グッド(上向き矢印)]
ルンルン[るんるん]とスキップしながら歩くAちゃん。
散歩がてらの買い出しが楽しかったよう[揺れるハート]
店員さんにお金を渡したり袋に買ったものを詰めたりする作業も面倒がらずやってくれました。

16時過ぎになり、子どもたちが続々と登所。
おやつ作り大好きなBちゃんに早速、質問。
「今日のおやつ、なーんだ?」
「ホットケーキ[exclamation×2]
即答でした(笑)
Cくんもホットケーキのときは、目の[ぴかぴか(新しい)]輝き[ぴかぴか(新しい)]が違います。
作っている最中から花が咲くような、ぱあっとしたにこにこ笑顔[かわいい]
そして今日は、甘いおやつはちょっとねえ・・・なDくんもにこにこしながら食べてくれて嬉しかったです[晴れ]

生地を混ぜたり、ホットプレートに生地を流し込んだり、パンケーキをひっくり返したりするのも本当に上手になってきた子どもたちを見ていると、次は工程を覚えて自分たちでできるようになったらもっとステキだなあ[ひらめき]と思った今日のおやつ作りでした。

もも

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント