SSブログ

こころとからだのヨーガ [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは[手(パー)]
今日はこころとからだのヨーガでした。
Aくんは登所してすぐに「今日のヨーガは何をやるのかな」ととてもヨーガを楽しみにしていました。
挨拶をしてからヨーガのスタートです。
今日のヨーガは、山のポーズ、のびのびのびーん、かえるのポーズ、コブラのポーズ、ブラーマリー等、盛りだくさんでした。
はじめての、のびのびのびーんでは手を組んでそらして腕を上に伸ばしたり、背中で組んで後ろに伸ばしたりしました。
Aくんははじめてのポーズをすることを聞いて、「やったことないなぁ」と少し不安そうな声を出しましたが、その後実際に腕を伸ばすと気持ちがよかった様子[るんるん]
「ロボットみたい」と楽しんでポーズをとっていました[グッド(上向き矢印)]
Bくんも「どうですか?ちょっと痛いですね」と背中ので組んで、頑張って腕を伸ばしていました[ひらめき]
コブラのポーズでは、背中をそらすときに、はじめて手を頭に当ててしました。それを見たCくんが「フードだね」と言い、コブラの頭の後ろにあるものの名前を教えてくれました[ぴかぴか(新しい)]友達に「すごい」、「Cくん詳しいね」と言われると嬉しそうな表情を見せました。
からだを伸ばしリラックスして楽しむ子どもたちの姿が見られました[わーい(嬉しい顔)]
やじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0