SSブログ

羊毛アート [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は「羊毛アート」を行いました。

初の試みなので、午前中は職員の研修タイム。
山田先生が子どもたちの活動のヒントをたくさん教えてくださいました[ハートたち(複数ハート)]

IMGP0136.JPG


ふわふわの羊毛を使って、フェルト玉を作りました。

IMGP0138.JPG


洗剤を入れたお湯の中で、やさしくコロコロコロコロコロコロ…
だんだん玉がしっかりしていきます。

IMGP0149.JPG

子どもたちも想像して作りたいものが出てきたり、
あわあわ触る感触を楽しむ子どもがいたり。


いろいろですが「手を使う」って大事だなと思います。

IMGP0156.JPG

帰りがけ、Aくんが教えてくださった山田先生に、ありがとうのお手紙を渡していました。
「ありがとう」って伝えられるのも素敵です[黒ハート]

ビーバーで乗馬会前に草刈りをしていると、「羊除草に興味はありませんか?」と声をかけてくださった方がいました。今年は羊とつながりのできる年になるかもしれないです[かわいい]

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0