SSブログ

アート:わくわくの森 [こどもデイサービス すてっぷ]

アートで遊ぼう!! 『わくわくの森』の続きです。

本日の作業は、3つの工程で作業に取り組みました。
 ①4色のフェルトを選び、はさみで葉っぱの形に切る
 ②針に毛糸を通し、自由な発想で、線や模様で縫う。
 ③完成した葉っぱをボンドで張り付ける。

作業中の様子は、はさみや針を使う器用な作業でしたが、手の動かし方がスムーズになり、
上達した子どもが増えていました。
けがの心配もある活動でしたが、安全に進められ、集中したアートの時間が送れました。
しかし、大人が上手く、毛糸に針を通せず、待たせてしまって、申し訳なかった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

子ども達からは、『葉っぱ以外にも動物や木の実を作りたい』と豊かなイメージが湧いている
言葉が聞かれており、出来上がりが楽しみになってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0