SSブログ

ポニー&ファーム [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は風が強かったので、
子どもたちにはポニーでなくリヤカーを担当してもらい移動しました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9772.JPG


リュックの下にはボロの袋の山。
農園で堆肥をつくっています[るんるん]
子どもたち、リヤカーの組み立てから、引くこと、最後の片づけまでしっかりできました。
途中で乗り物になっていたのは…ないしょ。


IMG_9774.JPG


鬼ごっこルール確認中。
学校がなくて、体力が有り余っている子どもたち。何回鬼ごっこをしたかなぁ…。
「おにごっこのこつ」というYouTube動画まで作っているAくんは、鬼ごっこに真剣そのもの。
ちょっとさぼるとおこられます[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9786.JPG


Bちゃん、とっても優しくミントのブラシができるようになりました。
途中点検の人をびっくり見つめたミントに、
「大丈夫だよ。ミントあれは点検の人だから。ミントのこと殴ったりしないよ…。」と
声かけ[ハートたち(複数ハート)]
ブラシの強弱もミントの顔や耳を見ながら行っていました。ミント、ブラシ気持ちよかったね[かわいい]


アズ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント