SSブログ

レゴクラブ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のレゴクラブ。
学校の新学期も始まったので、今日のテーマは「こんな学校あったらいいな」[ぴかぴか(新しい)]

まずアイディアを出してもらうと…
「遊園地がある学校」
「みんなが行きたくなる学校」
「動物がいる学校」
「サファリパークがある学校」
「大きな校庭があって、電車が校庭にある学校」
「体育館が映画館になる学校」
「アイスが売っている学校」…などなど

話しながら作っているうちに、
「電車の教室なら、給食は駅弁がいいね♪」
「校内放送は、車内アナウンスにして…」や、
「教室も映画が見られるようにしよう」
「アトラクションはクラスのみんなが乗れるようにして…」と広がっていきました。



IMG_1656.JPG


「ぼくたちが校長先生だね♪」とAくんBくん。
どんな学校ができ上がるか、楽しみです。




アズ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント