SSブログ

すかいおやつ作り「ヨーグルトパフェ」 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はとても暑かったですね。今日のすかいは人数が少なくいつもより静かな雰囲気。
子ども達の来所も少し早かったので近所のスーパーまでお買い物に行きました。
・お店の中では静かにお話をする。
・走らない。
この2つを守り、きちんと買い物できました。いつもは元気に走り回るAくんもカゴを持ってくれたり、Tくんは買う物をきちんと覚えてくれて、Kくんはお金を払い・・・それぞれ自分の役割をきちんと果たしてくれました。
ゴールデンウィーク直前スペシャル(笑)ということで、いつもは、量、カロリー控えめおやつですが、今日は果物(いちご・バナナ)ヨーグルト・コーンフレーク・バニラアイスでパフェを作り、大きめのプラカップに盛り付けました。子ども達の評判は大好評!「お店で食べるのと同じだ」「今日来て良かった」などなど・・・どの子もみんな嬉しそうにパフェを食べていました。みんなと食べると美味しさも倍増しますよね。
とはいえ、今日のおやつはカロリー高め・・・この分のカロリーを消費せねば!と思いおやつ後は公園に行き帰りの会ギリギリまで遊びました。
今日はとても疲れたと思います。ゆっくり休んでまた来週素敵な笑顔を見せてくださいね。

ガチャピン




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント