SSブログ

すかい 公園遊び [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は早く来た子どもと公園でボール蹴りをして、いるかに所属している子どもたちはプールに行き、残ったA君は、いるかに行った子どもたちのおやつも一緒に作るという重要なミッションを背負って、ほっぷの柏餅作りに参加しました。

当のA君は「オッケー」と快く応じつつも、友だちのいない場所へ入ることに最初は戸惑っている様子でしたが、持ち前の明るさでいつの間にか隣り席の新しい友だちと楽しく作ることができたようで・・・「ぼくが作ったんだよ、みんなに伝えといて!」と言付けまで頼まれました。

いるかから戻ってきた子どもたちも、「誰が作ったか知ってる?」と尋ねると、「A君でしょ、知ってるよ」と応じ、「おいしい!」と食べました。

てつびん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント