SSブログ

今日のさにー バナナマドレーヌ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつはバナナマドレーヌ!
でもチョコチップを入れたらもっとオシャレになるかも・・・[exclamation&question]と急遽、チョコチップ入りバナナマドレーヌに[るんるん]
①型に生地を入れる、②チョコチップを上に乗せるという作業を子どもたちにはやってもらいました。
このくらいの作業なら子どもたちには「ここに生地を入れてね」「上にチョコを乗せてね」という声かけだけで平気なよう。すいすいとやってしまいます[exclamation]
本当にあっという間にできちゃうので、もっと他の工程も取り入れていかねば・・・と今日の様子を見て、思いました。
さてさてお味は・・・。
マドレーヌというより蒸しパン[exclamation&question]
いやいや、バターが入っているからマドレーヌです[exclamation×2]
そんな支援員の葛藤なんて何のその[目][あせあせ(飛び散る汗)]
「(焼きたてで)熱いからね、気をつけてね」という支援員の声かけなんてすっかり忘れたように、あれよあれよという間に完食[るんるん]
本当に子どもたちの食欲には驚かされる日々です[かわいい]

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント