SSブログ

すかい スムージー作り [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のすかいは「バナナヨーグルトスムージー」作りの日[わーい(嬉しい顔)]
子どもたちはさっと支度をすませると、エプロンを自ら用意して着席。支援員はなーんにも声をかけてないのに…。これがおやつ作りへの期待感[るんるん]

バナナ、ヨーグルト、牛乳、はちみつの分量を絵にした紙を用意して、それを確認しながら、自分で計って入れて作る!というのに1人ずつ挑戦してもらいました。今回はミキサーも自分でスイッチオン!

完成した味は…冷たくっておいしくって[わーい(嬉しい顔)]みんな笑顔になりました。

暑くて、学校から「疲れた~」と帰ってきた子どもたちも多かったのですが、1人で作ったスムージーで疲労回復です[手(チョキ)]
ぜひお家でも子どもたちに作ってもらってみてくださいね。暑い季節にぴったりの飲み物です[ぴかぴか(新しい)]

アズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント