SSブログ

すてっぷ キックベース [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は風船バレーを予定していましたが、お天気もそこそこよく、何人か子どもたちの希望もあり、定番のキックベースに変更しました[exclamation&question]
早いものでもう7月~。外でプログラムを梅雨時思うようにいかないもの。しかし、なぜかキックベースは毎回晴れかくもり[ぴかぴか(新しい)]恵まれています[わーい(嬉しい顔)]
今日はAくんが、遅れてきたBさんがボールを蹴っていないことに気づき、支援員が言う前に他の友達や大人に「Bさんが蹴ってないから、蹴らせてあげよう!」と言いました。それを聞いた子どもたちは「そうだね!こっち来て蹴りなよ!」と声かけができました[手(チョキ)]自分が次蹴りたい気持ちを抑えての発言、すてきな大人にまた一歩近づいていますね[晴れ]

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント