SSブログ

今日のさにー キャラメルバナナ蒸しパン [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつは、キャラメルバナナ蒸しパン[るんるん]
おやつクイズにかなりの正答率を叩き出しているAさんに今日も出題[exclamation]
「今日のおやつ、なーんだ?」
「蒸しパン[exclamation×2]
さすが!見事、正解です[かわいい]
一方、Bさんは・・・。
「今日のケーキ美味しそうだねえ」
うーん・・・惜しい[exclamation]
いやいやホットケーキミックスで作っているし、正解?
そんなことを思いながら今日のおやつ作りもトッピングのホイップクリーム作り[ぴかぴか(新しい)]
2チームに分かれて、よーいスタート[パンチ]
ボウルに牛乳とホイップクリームの素を入れ、ひとり10回×2混ぜ混ぜ!
ただ混ぜるだけではありません。
素早く混ぜるのがコツ。
「もっと早く混ぜてみよう!」という支援員の声かけに早く混ぜる子どももいれば、のーんびりマイペースに混ぜる子どもまで様々。
Cくんは、のんびり派でしたが、熱心に混ぜ混ぜしてくれて嬉しかったです。
子どもたちが協力して、出来上がったものを蒸しパンにかけたら、いただきます[るんるん]
帰りの会では、いつも今日のおやつどうだった?と聞いているのですが・・・。
今日は、「今日は蒸しパンを作ったねえ・・・」という話し出しの段階で「美味しかった[exclamation×2]」との声が!
そんなに美味しかったのかと支援員もほっこり笑顔[かわいい]
笑顔と言えば、来たとき疲れて眠そうだったDくんもおやつ作り中は、嬉しそうな笑顔になり、とても元気になったんです[揺れるハート]
今日のおやつ作りもみんなの笑顔で終われて良かったです[晴れ]

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント