SSブログ

すかい「洗車&きゅうりもぎ」 [こどもデイサービス すてっぷ]

本日のすかい、午前も午後も外での活動[exclamation×2]
午前中は洗車、午後はきゅうりもぎ
それらの活動を祝福(?)しているかのように、ガンガン晴れていましたね[晴れ]
午前中の洗車は水を使用していたので、まだよかったですが、午後のきゅうりもぎは汗だくだくの中[あせあせ(飛び散る汗)]子ども達は夢中できゅうりをもぎもぎ[グッド(上向き矢印)]

洗車のときもきゅうりもぎのときも感じましたが、みんなの集中力がすごいすごい[目]
1回始めたら黙々と作業をしていて、大人の方が先にバテてしまうぐらいで・・・いやぁ、情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG0584.JPG
(洗車の拭き上げ)

きゅうりもぎは、高橋さんという方の農園にお邪魔しましたが、天気にも恵まれていたので、とても気持ちがよかったです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0612.JPG
(広い[exclamation]

CIMG0603.JPG
(きゅうりをはさみでパッチン)

CIMG0611.JPG
(もいだきゅうりを)

CIMG0619.JPG
(切ったらまぁ~新鮮[ぴかぴか(新しい)]

最後に、農園を開放してくださった高橋さんへ、感謝の気持ちを込めてイラスト付きの手紙を書きました[mail to]

CIMG0628.JPG
(みんな想い想いに高橋さんに向けて[キスマーク]

もいだきゅうりは、おやつの時間にマヨネーズを付けて美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

さて、来週はどんな楽しいことに出会えるかな?[目]

ムック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント