SSブログ

今日のさにー 水遊び&きゅうりもぎ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は水遊び&きゅうりもぎの日。
午前中は、水遊びをしに公園へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
途中から、ほっぷの子どもたちもやって来て、一気に賑やかに[グッド(上向き矢印)]
子どもたちに持参してもらったペットボトルに水を入れてかけ合ったり、ほっぷから水鉄砲を借りて撃ったりしていたら、あっ[exclamation]という間に帰る時間に。
初めは「もう帰ろうよ」と言っていた子どもも帰り道では、「楽しかったねえ」とにこにこ笑顔[かわいい]

昼食を食べ終わって、少しゆっくりしたら、さあ今日のメイン、きゅうりもぎに出発[ダッシュ(走り出すさま)]
きゅうりのなっている畑に嬉しそうな表情を浮かべる子どももいれば、不思議そうにじーっと見る子どもなど反応は様々。
きゅうりを何処かな?何処かな?と探すのもわくわくしていたようですが、やはり、ハサミでちょきん!ときゅうりを切るときが一番、楽しそう[ハートたち(複数ハート)]
畑主さんにしっかりとお礼を言い、帰ったあとはおやつの時間に採ったきゅうりを食べました[るんるん]
やはり自分たちで取った新鮮なきゅうりは格別のようで、マヨネーズと味噌をつけてあれよあれよという間に完食。
支援員もお裾分けで貰いましたが、みずみずしくてとても美味しかったです。
今日は貴重な体験ができた一日となりました[ぴかぴか(新しい)]

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント