SSブログ

今日のすてっぷ(クッキング 餃子の皮でデザート) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は登所の早い子ども達が多かったので沢山遊ぶ事が出来ました。
工作で大作を作る子ども、ぬいぐるみで遊ぶ子ども、本を読む子ども

とそれぞれ自分で遊びを見つけました。

今日のクッキングは餃子の皮でバナナと板チョコをはさみオープンで焼く

というシンプルな物でした。

最初にハプニングが?

オーブンがつかない?

チェックをし忘れた私の責任だっ[exclamation]?

と焦っていると

Aさんが

あっ?Nさんがいるよ[exclamation]?

Nさーん
オーブンがつかない(≧∇≦)

あわてて来てくれたNさんに
子ども達の期待がすごい?

B君が線が抜けてるんじゃない?

本当だ?

抜けてた?

Nさんと子ども達でガッツポーズの
タッチo(^▽^)o

無事に美味しいおやつが焼けました。

今日のB君は雑巾がけの時間に言語です。

登所時にその説明をしましたが

なんとその時間になると一人で言語に行くことが出来ました。

すごいV(^_^)V

子ども達の成長には日々感心させられます。

その姿を見られる事が最高の喜びです(o^^o)                             たねぞう



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント