SSブログ

アゲハ・アサガオ・からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス すてっぷ]

水曜日からすてっぷに仲間入りした生き物。
アゲハの幼虫です。
IMG_0251.JPG


Aくんは学校から帰ってくるなり、じーっと観察[目]
子どもたちが名前をつけました[かわいい]
いつちょうちょになるかなぁ。
Bちゃんは、「はらぺこあおむし」の本をそばで読んでいました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0253.JPG



そしてアサガオの種もまきました。
何色の花が咲くか、楽しみです[かわいい]
IMGP0255.JPG


からだとこころのヨーガの時間[ぴかぴか(新しい)]
学校から帰ってきて、「疲れた~」という子どもたち。マットの上でなかなか起き上がってこないので、「じゃあ、腹這いのヘビのポーズ」
先生も子どもたちの様子を見ながら進めてくださいます。

犬のポーズになると、はりきりだして[犬]
「猫[猫]のポーズもやってみたい!」とリクエスト。
いま夢中なちょうちょのポーズも。
子どもたち、満足げでした。

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0