SSブログ

テニス教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、テニス教室でした。
朝に雨が降っていて、テニス教室がテニスコートでできるか心配。
でも、外でテニスをしたいという子ども達の祈りは届いて、午前中に雨はやみました[ひらめき]

壁面アートのてるてるぼうずたちも、助けてくれましたね。

さあ、A君が元気よくあいさつをして、教室が始まりました。
A君はラケットを持つと、普段より力強くラケットを振ってコートの反対側にきれいな弧を描いてボールを打ち返すことが出来ています。
B君は、たまーにホームランボールを打ちたくなってしまうけれど、ラリーになると、力の入れ加減をうま~く調節してコーチに向かって程よいボールを打ち返してラリーが続けられました。
後半には、コートを横に移動しつつボールを4回打ち返しますが、子ども達は移動しつつ、ボールも目で追って打ち返していました。移動しつつ、ボールも追って、ラケットを動かすという幾つものことを同時に行うことも、どんどん上手になってきています。

そして、今日はアオムシが仲間入りしました。
子ども達は、興味津々に見に来ました。
C君は、「名前を付けてあげようよ」と早速名前の候補が出ていました。
すくすく育った姿が楽しみですね。

iroiro

Facebook コメント