SSブログ

くーすけお話会、テニス教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

心配していた通り、お昼頃から雨。テニス教室は、活動場所をスポーツセンターからすてっぷに変更しました[ひらめき]

みんな楽しみにしているのにコートに出られず残念[たらーっ(汗)]
けれどもテニス教室の移動がなかったので、今日は「くーすけお話会」の時間が取れて、絵本や、おはなし、手遊び、うたを楽しみました。Aくんは話し手の方々と会話を交わしながら、BくんとCさんは手遊びが上手、いつも活発なDくんも話が進むうちに静かに耳を傾けていました[耳]
テニス教室では、錦織選手の試合の様子と、キッズテニスレッスンのCDを見た後、うちわとスポンジボールでレッスンを行いました。ラケットに見立てたうちわの使い方も上手になり、こんな風に持って上から打ってなどのアドバイスを素直に受け入れてくれるようになりました[テニス]
急に活動場所が変わったにもかかわらず、すてっぷテニス教室もみんなのりのりでした[わーい(嬉しい顔)]

ぴくるす

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0