SSブログ

体・リズム・音遊びとくーすけお話し会 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、体・リズム・音遊びとくーすけお話し会でした。
外はあいにくの雨[雨]

でも、室内で体・リズム・音遊びで、楽しく体を動かして、いっぱい汗をかきました。
1人でジャンプ、友達と一緒にジャンプ、3人でジャンプ。
A君は、かっこよくポーズを決めてジャンプ。
次は、マットの上をゴロゴロ転がりました。
最初は、どうしようかなぁと考えていたB君ですが、始めたら楽しそうに転がっていました。
そして、ダンス。頭・肩・ももをたたいて、ネコのポーズをしたり、クルッと回ったり、ジャンプしてポーズをしたりしました。
Cさんが、もう一回とリクエストしていました。
終わると、子どもたちは汗をいっぱいかいていました。

次は、くーすけお話し会。
詩の朗読。でも、ちょっと手遊びのような動きもありました。
手遊び歌では、「でんでん虫」で前回の続きを教えてもらいました。
手遊び歌が大好きなD君は、2回目には手の動きを真似していました。

あっという間に、楽しい2つのプログラムが終わってしまいました。

E君は、楽しかったのか、活動の合間などに声を出しながら、ジャンプしたり、スキップ?したりしていました。

次が楽しみです。

iroiro

Facebook コメント