SSブログ

English Class [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は動物園の映像を見て、動物の数を数えました[晴れ]
今まで歌で学んだ1~20と本で学んだ動物の名前が一緒になって、子どもたちは聞くだけでなく、声を出せるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0148.JPG

そして先生は実験大好きAくんのことを考えて、毎回簡単なscience timeをもうけてくださることになりました[ぴかぴか(新しい)]
今日は「風船のどこにクリップをさせば、バン!と割れないか?」[ひらめき]やりとり、説明はもちろん英語[exclamation]よ~く聞かないといけません[手(パー)]

耳をふさぎながら結び目をさすと、本当だ割れない[ー(長音記号1)]
少しずつ抜ける空気を顔に当てて「きもちいい~」とBくんいい顔でした[手(チョキ)]

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0