SSブログ

クリスマス会 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はクリスマス会でした[クリスマス]

終業式の子が多かったですが、朝から来ていた子にはプログラム作りや飾り付けなどの準備を手伝ってもらいました。
みんなが集まったら、まずは前原公園でレース大会!
最初はプレゼント運びレース。2人ペアでタオルを持ち、その上にプレゼントを乗せて落とさないように走ります。バランスを取るのが大変でしたが、声をかけあってがんばっていました[プレゼント]
s_DSCN7139.JPG

次は、キャタピラレース。大きなキャタピラに2人入って、中から転がして進みます。
コースがずれそうになったら外から声をかけたり押してあげたりと、子どもたちが自然と協力していて一体感が出ていました!
s_DSCN7163.JPG

最後はペアでリレー競争。フラフープを一緒に持って走るリレーで、みんな全力疾走!応援する声も大きくなり盛り上がりました[NEW]
s_DSCN7198.JPG
みんな頑張ったので「ケーキひきかえメダル」を貰って、ほっぷに戻ってからクリスマス会後半がスタート。

ほっぷの出し物はダンスで、すてっぷの子も飛び入り参加して大人数で踊りました[るんるん]
すてっぷはレゴ発表とイングリッシュでやっている歌とダンスで、マイクを回して順番に歌ってノリノリ[カラオケ]
「赤鼻のトナカイ」を合唱したあと、みんなで「サンタさーん[exclamation×2]」と呼ぶと・・・
サンタさんとトナカイさんが、プレゼントを持ってきてくれました!
子どもたちは大喜び[わーい(嬉しい顔)]
記念写真を撮って、最後にケーキを食べて帰りました。

公園とほっぷ内の2部構成でどうなるかドキドキでしたが、子どもたちが楽しんでくれて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
明日からの冬休みプログラムも楽しみましょう~!

ekachi
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント