SSブログ

テニス [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はテニスの日。お天気が少し心配でしたが、終わりの方にほんの少し降っただけで、何とか持ってくれました。
そんなお天気の中、みんな元気にボールを打っていました。
最初はラリー。何回続くか数えて50回を超える子も出現。凄いです。
なかなかラケットをうまく振れない子もいますが、でも、ボールが上手くラケットにあたってコーチに褒められると、何回も挑戦してラリーを楽しんでいました。
ラリーの後はスマッシュの練習。ネット際に上げたボールを打つのですが、タイミングがなかなか難しい。大きくコートを外してしまったり、空振りしたりとうまくいかないのですが、鋭い打球がコートに刺さる回数も増えていきました。                つる
テニス1.jpg    テニス2.jpg
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント