SSブログ

さにー いちごケーキ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はホットプレートでホットケーキを焼き、輪切りのいちごと生クリーム、チョコソースをのせて、最近流行りのパンケーキを作りました!スーパーでの買い物は、Kくんがカートを上手に扱い、写真カードを見ながら卵や牛乳を購入しました。卵や牛乳は種類が多くて何を買えばいいのか、たくさん種類があるのも困りものですね。スタッフは、いちごはへただけとればいいかなと思っていましたが、見守っていると、こどもは包丁で丁寧に薄切りに…こどもから完成度の高いものを作るには手を抜いてはダメだ!と教わりました。かなりボリュームがあり、満腹になりました。

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント