SSブログ

すかい「ソーシャルスキル」 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日の登所メンバーは8人。
14時過ぎに、まず仲良し男子3人組が揃ってやってきました[犬]

強風の中ではありましたが、近くの公園まで1列になってレッツゴー[手(グー)]
お宝を探すべく砂場をスコップで、手で、足で、とにかく掘って掘って掘りまくり、楽しく過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

帰宅後、残りのメンバーが登所(^ω^)
今日のおやつを多数決で決めた後、はじめの会、そしてソーシャルスキルの時間。

今日で4回目を迎えるトイレの正しい使い方
これまでの復習として、トイレを使う際の正しい手順と、トイレに流していいもの・いけないものを学習していきました。
1回学習しているだけあって、みんな以前よりも理解している様子[ひらめき]

その中で、実は流せるのではないか?と勘違いしやすいオムツの存在。
オムツは実は流せないですよ~ということを教えると、
「オムツ流してしまいました、すみません!」と、素直に告白する子も。
ソーシャルスキルを経て、1つ1つ学んでいく姿が嬉しいですね[揺れるハート]

そんなこんなで今日も1日終了!
次のソーシャルスキル・トイレの使い方は2週間後、最終回です[手(パー)]

ムック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント