SSブログ

すかいおやつ作り「くだものナタデココ」 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、パイン・桃・りんご・キウイを使いヨーグルとナタデココをミックス♪最後に細かく刻んだグミをトッピングしました。
沢山くだものを切りましたがどの子も最後まで集中し頑張ってくれました。いつもはおしゃべり大好きな、すかいの子ども達ですが、おやつ作りの時間はみんな静か・・・職人気質(笑)の子が多いので本当に集中して取り組んでくれるので、こちらも気が引き締まります!
ちょっぴり切る事が得意ではないAくん・・でも今日はキッチンばさみを使い細かくグミを切る事が出来ました。
このナタデココなんといってもトッピングのグミが重要なのです・・
「僕、今日は最後まで1人で出来たね♪」と充実感いっぱいの笑顔。きっとAくんの自信にもつながったのではないか?と思います。
そしてちょっぴり難しいりんごの皮むきと芯の切り取りに挑戦してくれたBさんとCさん・・・始めは包丁で芯を切り取る作業怖かったと思います。でも最後までやり遂げてくれました。
おやつ作り(クッキング)という好きなプログラムを通じ、出来る事が少しずつ増えていっている事をとても感じた日でした。
たくさん作ったナタデココでしたが見事に完食~♪お腹も心も満たされお家に帰った事でしょう・・・


ガチャピン



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント