SSブログ

今日のさにー アメリカンドッグ [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつは、アメリカンドッグ[るんるん]
アメリカンドッグは、お祭りなど外で食べるもの[exclamation]というイメージがありますが、実はホットケーキミックスで簡単に作ることができます。
ホットケーキミックスに卵、牛乳、バターを入れて混ぜていると、まるでホットケーキを作っているような錯覚に陥ります。
しかし、そこはグッ[exclamation×2]と我慢し、串についたソーセージを生地につけていきます。
もったりと重い生地をソーセージにぐーるぐる満遍なくつけるのは、なかなか難しく、子どもたちは苦戦していたよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、もうできないよ[むかっ(怒り)]と投げ出すことなく、黙々と取り組んでくれ、子どもたちのおやつ作りに対する高い意欲を感じました。
子どもたちの熱い?思いのもと作ったアメリカンドッグは、ケチャップなどつけなくても良いほど素材の味が活きた本格的なアメリカンドッグに[ぴかぴか(新しい)]
いただきますの前からにこにこと笑顔の子どももいて、スタッフも思わずほんわり笑顔[かわいい]
とても好評だったので、次回は、もう少し子どもたちがやり易い方法を考えて、作って楽しい、食べて嬉しいアメリカンドッグ作りをしたいものです。

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント