SSブログ

すかい 雨天テニス [こどもデイサービス すてっぷ]

午前中は晴れていたのですが、お昼頃からお空が真っ暗に・・・
3時くらいから雨足が強くなったので、今日は室内プログラムとなりました。

はじめの会で、今の天気をきくと、「しょうがないけど雨派」と「ぜったい曇り派」に分かれて、複雑な気分・・・

ところで、作るおやつは、パインナップルをのせたクレープ。
前回もやりましたね。生地をホットプレートに流し、お玉の底で伸ばしていく工程は、穴が開くことなく広げていくことができていて、上達を感じました。

そのあとは筋トレ。時折、柔軟体操で呼吸を整えながらも、「きつい!」「もうダメだ!」と汗だくになって、それからの、「いただきます!」

先週のおやつ作り「とろ~りスティック春巻き」の影響か、AくんやBくんは、きれいにクルクルと巻いて食べているのが印象的でした。

休憩したあとは、雑巾掛け。「一人5往復ね」と声掛けすると、Aくんが、「10じゃなきゃヤダ」という・・・ので、
やだ、積極的じゃないと思いつつ、みんなで横一列になって、「よ~い、スタート!」とレース形式で楽しみました。

てつびん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント