SSブログ

くーすけお話会 [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは[手(パー)]
今日は自由遊びのときに、動物の被り物や手ぬぐいをかぶり、ごっこ遊びをして楽しみました[グッド(上向き矢印)]

Aくんはいろいろなおもちゃやスタッフにクマの被り物をつけて「これはどう?」と嬉しそうに話していました
[ぴかぴか(新しい)]それを見てBくん・Cくんは「こわーい逃げろ」「面白い」と一緒に笑顔で遊んでいます[右斜め上]
4月から入ったBくんも、今ではすっかり友達と仲良く一緒に遊んでいます[ひらめき]
さて、今日はくーすけお話会がありました。
たくさんの手遊びやお話をしてくださいました[るんるん]
手遊び「たんぽぽ」は、「たんたんたんぽぽ」とリズムに合わせて手と頭を動かすAくん[晴れ]
「たまごをポン」ではできた料理を笑顔で食べる真似をするCくん[レストラン]
Dくんは「うんちしたのはだれよ」の絵本の時に鼻を抑える真似をして笑顔で聞いていました[目]

他にも楽しい絵本や手遊び、お話をたくさんしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
やじ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント