SSブログ

駅伝大会2016 [こどもデイサービス すてっぷ]

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いたします[手(チョキ)]

久々のすてっぷで、子どもたちは元気いっぱい[かわいい]何の映画を見たか、お年玉をいくらもらったか朝から年末年始の話で盛り上がっていました。

2016年に入ってから晴天続きですが、今日も晴れて気持ちがよかったですね~[晴れ]
外で走ると気持ちいいだろうな~[るんるん]

というわけで、新年1回目のプログラムは駅伝大会2016。毎年恒例の行事ですね[手(チョキ)]4チームに分かれて対抗戦という形で行いました[ぴかぴか(新しい)]
まずは、ほっぷ・すてっぷそれぞれで駅伝に使用する道具作りを。すてっぷは、旗や横断幕「2015えきでんたいかい」を作ったり、ほっぷで実際の箱根駅伝の映像を見て頭の中でシミュレーションをしてみたりしました。

各自、思い思いの絵を紙に描いて
CIMG7933.JPG

完成[ひらめき] まだ描きたいという子には、トロフィー作りをしてもらい、
CIMG7932.JPG


こんな素敵なトロフィーが完成しました[かわいい](ちなみにこのトロフィーは、アイスクリームカップにスプレーを塗布したものです)

午後は、公園に行き駅伝大会を開催。横断幕を飾り、第一走者から順を追ってスタート。

いちについて、よーい、


すたーと[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG7944.JPG

みんな自分の力をフルに出し切って爆走[爆弾]

CIMG7945.JPG

たすきを次の走者に託します。

CIMG7947.JPG

CIMG7956.JPG

たすきを繋いで繋いで・・・アンカーのゴール[ひらめき]

全力で走ったにもかかわらず、「まだ走りたい!!」と直訴して来る子が何人もいて、第二試合を開催。次は子どもたちが走りたいといった支援員も交えて行いましたが、子どもの体力は凄いですね・・・大人は1周でバテてるのに、2周走りきった子どもたちは「まだやる!!」と[がく~(落胆した顔)]

と、まぁそんな感じで、正月に溜まったカロリーは全て消費できたのではないでしょうか?[グッド(上向き矢印)]

2016年も子どもの笑顔をエネルギーにして、大人も頑張っていきたいと思います[手(グー)]

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0