SSブログ

体・音・リズム遊び [こどもデイサービス すてっぷ]

こんにちは![かわいい]

今日は週に一回のほっぷ・すてっぷ合同の日でした。

水曜日は学校の帰りも早いので、早くからほっぷは賑やかでした![るんるん]

早めに来た小学生の男の子3人とは

「いろいろ畑」へ。

雑草取りと新しくミニトマトの苗を植えに行きました。[かわいい]

スコップで掘って根こそぎとる、と伝えましたが、

雑草取りなんて慣れていない子どもたちは

とりあえず草をぶちぶち~!!

けっこう力も使うし、

手も汚れるし…

なかなか難しかったようです。[ふらふら]

でも「あつーい」と言いながら[晴れ]

頑張ってくれました。[パンチ]

お次に来た中学生の女の子と小学生の男の子とは

近くのコンビニへ今日のおやつを買いに行きました[コンビニ]

中学生のAさんには小学生のB君の手をつないでもらい、

会計までしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

実は本日アレルギーの子がいるので、ポップコーンを必ず買わねばならなかったのですが、

あるかどうか心配するスタッフに

ポップコーンを見つけて、

「あってよかったね!」


優しく声をかけてくれたAさんでした。[ハートたち(複数ハート)]

後半は子どもたちが大勢そろって

体音リズム遊び[るんるん]

汗をかきかき

音楽に合わせて、たっぷり体を動かしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

日に日に暑くなっています![晴れ]

熱中症に気を付けつつ、

元気に過ごしたいものですね[わーい(嬉しい顔)]

つき

Facebook コメント