SSブログ

いるか教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、いるか教室。

子ども達はワクワクした表情で登所してきました。
今日は学校で疲れているかな?と心配していたA君ですが、プールだ!とイキイキとした表情で来ました。
そして、プールに入っても、一番水を跳ね上げてバタ足をして泳いでいました。クロールになっても、バタ足の元気良さは変わりませんでした。

B君は、ビート板をつかってクロールの手の動きの練習をしている時に、指導員の方に支えてもらいながら練習していましたが、顔が横に向いたときに表情を見ると、笑みも見られるようなよい表情をしていました。

C君は、もっときれいに体を浮かせられるように、プールの壁を蹴るところからの動きを教えてもらっていました。

そして、自由遊びの時間は、長いビート板を友達と一緒に乗って遊んだり、ビーチボールでの遊びに途中から参加して、指導員と子ども数人での遊びになっていました。

来月のいるか楽しみですね。

iroiro

Facebook コメント