SSブログ

今日のすてっぷ(アート 七月の壁面 七夕) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日も元気いっぱいのすてっぷでした。
登所してすぐに、洗濯物を干してくれたA君。
昨日干していたアートのお皿も
片付けてくれました。

レゴで遊んでいたB君。
作品をお友達に壊され激怒!

壊した子どもはピストルが怖かったと。

でも気持ちの切り替えの早い子ども達は、すぐに何事もなかったかのように
また楽しく遊び始めました。

アートでは七夕のいろいろな飾りを作りました。
今日は折り紙です。
ハサミと糊を使い
貝殻やランプ
輪っか飾りや三角飾りなど

要領よく大量生産したB君。
一枚いちまい丁寧に切って貼った
子ども達も。

楽しくできました。

今日のおやつはちょっと豪華に
エクレアでした。
みんな目がキラキラ(*^_^*)
口のまわりをチョコでいっぱいにして
美味しそうに完食!

シュークリームと悩んだの。
と言うと
次はシュークリームにしてね!
の声があちらこちらから(*^_^*)

運動会のビデオを持ってきてくれたCさん。
みんな小さな画面に頭をくっつけあって楽しそうに見ました。
誰かが声を出すと
静かに!
と注意されるくらい集中。

また来週V(^_^)V       たねぞう




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0