SSブログ

豊作トマト [こどもデイサービス すてっぷ]

今日も暑い一日[あせあせ(飛び散る汗)]
早く来たAくんと一緒に「あるある畑」へ。
ミニトマトがこんなに豊作[わーい(嬉しい顔)]おやつにみんなで食べました[ハートたち(複数ハート)]
IMGP0171.JPG


羊毛アート第三弾ということで、今日もフェルト玉をころころコロコロ…みんな職人になってきました。一個作って、「はい、できた」の子どももいれば、手がふやけてもころころ大事に玉を育てる子ども…せっせと量産する子ども…いろいろです[かわいい]

みんなの会では、恒例の「今日の気分」。
気持ちと理由を少しずつ話せるようになってきました。
「今日、学校に転校生が来たんだ。」とにこにこ。
「バスケットして…負けちゃった。」と悲しい顔。
「遊んでくれて、ありがとう。」とにこにこ。

IMGP0206.JPG


スタッフも一緒に気分を考えます。
他のスタッフと一緒に江の島水族館の実踏に行けなかったから…と悲しい顔を選んだスタッフに、
「えーっ、一緒に畑に行けたのに!!」とAくん。
そうだ、楽しいことがあったよね。
一日の中から楽しいことを見つけられるって素敵です[ぴかぴか(新しい)]


アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0