SSブログ

今日のさにー 甘夏蒸しパン [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のおやつは、甘夏蒸しパン[るんるん]
主に子どもたちには、型に生地を流し込む作業をやってもらいました。
支援員が「こぼさないよう、ゆっくりね」と口を開く暇もなく・・・。
子どもたちは、こぼさぬように気をつけながら慎重に型に生地を入れているではありませんか[exclamation]
そのときの、子どもたちの真剣な瞳がとても印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

蒸しパンは、ふんわりになるよう、隠し味に無糖ヨーグルトを入れてみました。
その効果か[exclamation&question]ふんわりもちもち[るんるん]
味は、みかん特有の酸味があるので、もっと甘いお菓子のほうが子どもたちは好きかしら?と少し心配していましたが、支援員の「おかわりあるよ!いる?」の問いかけに手を挙げたり、お皿を差し出したりする子どもが多数[exclamation×2]
あっ[exclamation]と言う間におやつがなくなったお皿と美味しそうに食べている子どもたちの姿を眺めるのは、支援員にとって幸せな時間です[揺れるハート]
改めて子どもたちとおやつを作るのは楽しいなあと思った今日のおやつづくりでした。

もも
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント