SSブログ

アート「風鈴」 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は風鈴を作りました[わーい(嬉しい顔)]

思えば最近、すてっぷでは“セミの音”、“雨の音”、そして今日は“風鈴の音”と夏の音を聴くことが多いですね[グッド(上向き矢印)]

ペットボトルと鈴を使って本体を完成させ、色セロファンを貼ったり、ペンで色をつけて、オリジナル風鈴を完成させました[ぴかぴか(新しい)]

セロファンを目につけて
青だと「夜です。おやすみなさ~い。」や「青と黄色を合わせると緑だ!緑一枚のと色が違うのかなぁ~。」
なんてみんなでわいわい話しました[わーい(嬉しい顔)]セロファンだけで、子どもたちは楽しい世界へ行くことができます…[ぴかぴか(新しい)]

Aくんはおばあちゃんちにあげるんだ~とはりきって作っていました[るんるん]
今年の夏、あちこちの家でたくさん鳴るといいなぁ[かわいい]

IMGP6899.jpg

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0