SSブログ

からだとこころのヨーガ [こどもデイサービス すてっぷ]

こんばんは[手(パー)]
今日はクリスマスイブですね。子どもたちはクリスマスイブということもありウキウキしています[手(チョキ)]
Aさんは「いいこにしてたらサンタさん来るかな」と楽しみな様子。Bくんは「家に帰ったらケーキを食べるんだ」と嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)]
さて、「こころとからだのヨーガ」では、「山のポーズ」、「笑いの時間」、「火のポーズ」、「そりのポーズ」、「手回しオルゴール」のポーズをしました。「火のポーズ」では、はじめにろうそくについて写真や絵、ろうそくの様子を見せ、火が必ず上を向いているとことを確認してから行いました[るんるん]
説明が終わると子どもたちはすぐに、前回行ったポーズを思い出してとりかかります。火のポーズでは仰向けになり、足をまっすぐに伸ばします。子どもたちはすすんでポーズをとっていました。上手にポーズがとりにくい子も、少しでもポーズに近づけるように体を伸ばしていました。
そのあとは、クリスマスバージョンとしてろうそくの火を一人一人消しました。
スタッフの口の形を真似て火を消そうとするCくんや、何度も挑戦して消すことが出来て嬉しそうなDくんの姿がもいられました[ひらめき]

子どもたちは楽しんでヨーガに取り組んでいます。[わーい(嬉しい顔)]
やじ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0