SSブログ

今日のすてっぷ(おやつ作り みそ団子) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日も楽しいすてっぷでした。
新しいおもちゃでお友達と楽しく遊んだり

ぬいぐるみで遊んだり

ドレスを着て鏡の前でウットリ!

恐竜の本を読んでいたA君に
恐竜の事を教えてもらいに行くと
DVDを見ているかのように
恐竜達の戦いを話してくれました。

ダンスは妖怪ウォッチの
デゥビデゥバー!
結構ハードですが
上手に踊れます!

私も前でお手本を見せてくれる
B君の真似をしてやってみました!

楽しい〜V(^_^)V

そしておやつ作りです。

今日はみそ団子。

絹ごし豆腐と白玉粉を
よーく混ぜ

あんまり大きくならないように
丸めます。

それを茹でて
みそ、砂糖、みりんを混ぜた物を
からめて
オーブンで焼きます。

おいし〜!
今日は全員お代わりをしました!

来月のお団子は何かな?   たねぞう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0