SSブログ

今日のさにー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、明日のパエリアで使う食材を買いにスーパーへ行ってきました。雨がちょうどやみ、みんなでてくてく 。
買うものの写真カードを手に持ち、「ぼくはピーマンを買うんだ!」とはりきり、見つけると大喜び!また、パプリカもピーマンの仲間だと知りました。
グループに分かれて探せばあっという間。
スタッフ一人で買い出しをするのは寂しいし、重いし…。またみんなに頼みま~す。

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0) 

今日のすかい [こどもデイサービス すてっぷ]

今日のすかいは、卒業・進級お祝い会に向けて、子どもたちが踊りたい!というラーメン体操を練習。
スタッフはYouTubeで予習していました[わーい(嬉しい顔)]
自分たちから踊りたい!と言ってきただけあり、ノリノリで練習していました。

帰りの会の前にほっぷの子どもたちのダンスの発表がありました。
一緒に踊ろう!の誘い掛けにめずらしく「やらない!」「つまらない!」としらっとした空気…[たらーっ(汗)]
いったいどうしたことだろう?
ほっぷの発表を見終えて、理由がわかりました。
すかいの子どもたちは練習してきたラーメン体操をちょっと早いですが、見せる気満々[わーい(嬉しい顔)]
練習を始めたばかりだというのに…楽しくみんなで踊り、ほっぷの子どもたちにも、おもしろーい!と言われて得意顔でした。
体を動かして、楽しくなって、さようなら。いい一日の終わり方でした[るんるん]

アズ
nice!(0)  コメント(0)